[ライブ開催情報]ホテルリステル猪苗代で2回目のコンサートを開催しました。


6月29日(水)~30日(木)の2日間、ゴールデンウィークに続けて2回目のホテルリステル猪苗代での被災地支援コンサートを開催しました。

=========================

■第2回 ソングレターコンサート in 猪苗代

【日時】7月27日(水)19:00~/7月28日(木)14:00~

【場所】ホテルリステル猪苗代
    ウィングタワー1F コンサートラウンジ

【料金】無料

=========================

(ホテルリステル猪苗代では、被災された双葉町の方々をたくさん受け入れていらっしゃいます)

 今回は、ウィングタワーという建物にある「コンサートラウンジ」での開催となりました。

コンサートは、曲を作ってほしい希望者の方を募り、その方へ私が質問を投げかけていくことから始まります。

その質問に答える形で、「好きな言葉」「大事にしている事」「今、感じていること」など、自由に思いついたことを語っていただきます。

その中のキーワードをホワイトボードに列記していき、それを見ながら私が即興作曲でソングレターを作ります。

 今回は、2日間の中で、7名の方のお話から即興ソングレターを作らせていただきました。

 いずれも、私のことを信頼していただき、胸のうちを語って下さった参加者の皆さんの勇気あってのことです。

「ソングレターは、作曲ではなく、翻訳」

 だからこそ、このようなステージを経験させていただけるのは本当にありがたいことです。

これからも毎月1回、続けていきたい活動です。

 感謝を込めて…。