◆出演者について

 
ソングレターアーティスト 安達充(右)と
『僕が生まれた時のこと(CDブック)』(左)

1979年生まれ。2004年に始めた活動の中で、
誰かの想いを歌にして贈る「ソングレター」を独自
の作曲スタイルとして確立。一人のための曲を追求
する中で、最もパーソナルなもの【名前】に深く関心
を持ち、名前の鑑定士(命名言霊学協会「名前のこ
とだま」認定講師)の一面も持つ。
現在、ライブでは、その人の名前を即興で曲にする
「即興ネーミングソングレター」が好評を呼んでいる。
また、代表曲『僕が生まれた時のこと』はYoutubeで
 80万回以上視聴されており、2011年プレジデント社
よりCDブックとして発売中。

◆会場地図

SPRING NOTEは、渋谷駅西口から徒歩5分。
セルリアンタワーのすぐ裏にあります。
渋谷駅前の歩道橋を越えて、玉川通り沿いをまっすぐ
セルリアンタワーに向かい、超えたところで左に曲がる
もよし、ファミリーマートの右脇を通り、東京ビジネス専
門学校を左に見ながら、焼肉屋さんの手前を左に折れ
て来るのもよし。もしも分からなかったらお店まで電話
(03-3780-6087)してみてください。

オーラソーマバー SPRING NOTE
http://www.spring-note.com/
住所:渋谷区桜丘町22-17グランドスポット1F
TEL:03-3780-6087
営業時間:18:00~23:00(10:30 LO)
定休日:日曜・祭日

◆少人数限定「僕が生まれた時のこと」コンサート vol.2

【詳細】
開催日 : 2012/03/27(Tue)
開 場 : 18:30
時 間 : 19:00~21:00
タイトル : 「僕が生まれた時のこと」コンサート
出演者:ソングレターアーティスト安達充
会 場 : 渋谷スプリングノート (渋谷駅西口徒歩5分)

【参加料金】  ※当日お支払いください。
プレミア席 : ¥10,000 (2名限定) 
通常料金 : ¥3,000
※1ドリンク別
※プレミア席は、「名前の即興作曲⇒CD・鑑定書送付」付き

【申込方法】  件名を「3月27日コンサート」として、
以下の項目を記載の上、メールをお送りください。⇒ma@song-letter.jp

1、お名前(ふりがな付き)
2、メールアドレス
3、お電話番号
4、「プレミア席」か「一般席」

※何も記入がない場合、一般席での受付となります。

◆内容紹介
※毎月共通の部分と、月ごとに違うコーナーがあります。

【前半】
ソングレター「世界で一番素敵な言葉」
「名前のことだま」トーク(氏名と使命)
名前の即興作曲コーナー

【後半】
ソングレター(毎月異なります)
「名前のことだま」トーク(毎月異なります)
ソングレター「僕が生まれた時のこと」

◆安達充からのメッセージ

生まれた時に、人は必ず2つのプレゼントを受け取ります。その2つとは、「命」と「名前」。

いずれも、当たり前すぎて、日頃そんなに意識していないものではないでしょうか?ただ、昨年の東日本大震災のような大災害を経験すると、誰もがその大切さについて、あらためて気づきます。

「1日1日を大切に生きなきゃ」
「この命を、どのように使うべきか」
でも、何をしていいかわからない。
それで、また同じような日々に戻ってしまいがちです。

実は、そのヒントは「名前」の中にあると私は思っています。名前のことを「氏名」と言い、命を使い方のことを「使命」というように、実はこの両者には深い関係があるんです。

「氏名には、使命のヒントが隠れている」。
このことは、ソングレターアーティストとして、たくさんの方の名前を曲にしてきた中で、深く実感していることです。
その後、「名前のことだま」というものを勉強し、日本語の音の意味を深く学ぶことで、その実感は確信に変わりました。

本当に大切なものは、自分の目の前にある。
私がコンサートを通して伝えたいメッセージは、まさにそのことです。今回のコンサートでは、「歌」と「トーク」と「即興作曲」を通して、それを共有したいと思っています。

ちなみに、日本語の「宝物(たらかもの)」は「大切なものは他(た)からもらう」からそう言うのだそうです。 トークでは、こんな風に、日本語の音の意味についてもたくさんお話していきたいと思っています。

一方的に歌を聴くのではなく、新感覚のライブ体験。
ぜひ皆さんと「共演」できることを楽しみにしています。